Friday, June 27, 2008

 

ウィンターブルー

ウィンターブルー

ニュージーランドは冬らしい天気になってきました。今年は冬とはいえ暖かく晴れた日が多くて助かっていたのですが、ここで冬の雨が降る冷たく寒い日がやってきたのです。
おまけに世の中は不景気になり物価も値上がりが烈しく、買い物に行っても客の数より従業員の数の方がはるかに多く、店の中を従業員がぶらぶらとして時間を潰している姿ばかりが目立つ様です。

そして我々アジア人が恐れる「アジア人殺し」が流行っています。
ここ一ヶ月インド人の酒屋が襲われ金や酒を奪われた後にライフルで撃ち殺されてしまった事件や、中国人の女性がハンドバックをひったくられ取り返そうと追いかけたとき逃げる車にひき殺される。

中国人の老婆が家に侵入してきた賊に殴り殺される。

旅行者の韓国人が殺されて山に埋められていた。

日本人も殺され海岸から事故に見せかけて車ごと海に捨てられる。

これが今のニュージーランドの「緑が多く自然が美しい」と宣伝される現実のイメージです。
アジア人は小さく軽蔑や差別の対象となりやすく、おまけに現金を持っているために僅かな金のために殺されるパターンが多いと思います。
こちらの人種はハンティング的考えの環境で育っている為、獲物と思うとソ~ッと近寄り「ズドン~」と撃つこの様な考えが普通の考えですので、運悪く物事を考えられない人とめぐり遭ったら「これは悲劇」です。

観光客が獲物と間違われ金を取られ殺されてしまいます。お隣のオーストラリアは人が殺され埋められても発見される事が無いと言われている土地柄ですが、最近はここニュージーランドが一番危ない国ではないか?と思うのです。

今では夜絶対に外を歩かない方がいい国になっています。

確かに下級労働者が必要なために何も考えられない人を多く育て上げているのですが、日本と違った精神状態のおかしな人達が増えていると思います。

日本の犯罪者のパターンはストレス社会の被害者的犯罪者ですが、こちらの犯罪者はもっと単純な「金を持っている、襲え」この様な快楽の為の金目当て、単純に言うと「獲物だ襲え」こんな馬鹿な奴らが多い。「恐い、恐い、」
ここニュージーランドは世界二番目の犯罪率を誇っており?そのうちアメリカを抜いて世界一番になるのではないか?「金メダルをもらえるかな~」ななっ!オリンピックではないぞ~。

気をつけないと「明日はわが身」。
とにかく冬は暗いのがいやですね~、カタマランが完成して暖かい南太平洋に冬の時期はセーリングしたいと思い憧れるのです。

南太平洋に行くといい事があるか?と言いますと其処には其処の問題が多く、困る事が多いと思いますが、多くのセーリング中のヨットが出すサイトを見ていますと世界で未だかすかに良いところは太平洋みたいです。

セーリングしている多くのヨットはアメリカ人やヨーロッパ人ですので、大西洋の島々は一番先に荒らされている様子が窺われます。
アメリカ人やヨーロッパ人から距離的に一番遠いここ南太平洋が未だ?かろうじて残された良いところではないか?とセーリング中の手記の数々から窺えるのです。
これも多分今のうちでしょうね~、そのうち何処に行っても同じ様なものになってきて、自分の家でコタツに入っているのが一番と思うようになるのでしょうね~。

一つだけいい話は、日照時間が少しずつ長くなってきました。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?